2012年09月08日

がねあげ♪

私の大好物、がねあげです。
お店によって作り方ビールを入れたりしょうがを入れたりしますね!

どこの、がねあげがオススメですか?

昔、有明の熊本屋さんのがねあげを食べたことありますが私好みでした(^^)v



Posted by みゆ at 11:08│Comments(12)
この記事へのコメント
うちの母の十八番ですね。(笑)
美味しいですよね。食べ始めると止まらなくなります・・・。(~_~;)
Posted by 天てん at 2012年09月08日 12:27
うさぎのがねあげには赤胡椒を入れるよ(^0^)/
ピリッとして美味しいです…♪
有明の有江商店 本渡の太田町のバリューの がねあげも美味しいとか…♪♪♪
Posted by うさぎ at 2012年09月08日 12:57
天てんさん

お母さんに作ってもらわなきゃ!お芋もっていくのでお願いします。 
大学芋も好きなんですよ!なぜか女子はお芋がお好き♪♪♪
Posted by みゆ at 2012年09月08日 15:51
うさぎさん
がねあげに赤胡椒を入れるんですか。 
どんなお味になるんでしょうね。 
祭りに地元民の婦人会の皆さんが作られたがねあげも美味しいですね。できたて熱々をぱくり♪ これから秋イベントの催し物があるので楽しみです。
Posted by みゆ at 2012年09月08日 15:54
うさぎさんがおっしゃってる有江商店のがねあげオススメです!!がねあげってそこそこでビミョーに違いますよねぇ。
Posted by サト at 2012年09月08日 19:31
私は、グリーントップの、がねあげも好きで~す(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月08日 20:57
サトさん

有江商店さんのも美味しいですね! 
この画像は二江町の岡本商店さんのですよ
Posted by みゆ at 2012年09月08日 21:23
セカンドライフ
グリーントップの、がねあげは生産者が作ってるので味も違うでしょうね!サンキューマートさんのがねあげもどっしりとして美味しいですよ
Posted by みゆ at 2012年09月08日 21:25
うちのおかんも良く作ってます~
私がリクエストするからなんですけど^m^
私の好みは、イモが細めに切ってあって
パリパリと、足がいっぱい‘飛び出てる’のが好きです♪
食べたくなってきた・・・(*_*)
Posted by まみまみ at 2012年09月08日 21:44
二江町の岡本商店さん 塩麹 売ってある所かな?
味噌屋さんか…? 醤油屋さん …?
Posted by うさぎ at 2012年09月08日 23:45
まみさん
いいですね!お母さんから作ってもらって♪ 
私の分もお願いします。 
そうそうパリッと硬いところカリカリも好きです。 歯ごたえが最高ですよね〜
Posted by みゆ at 2012年09月09日 05:46
うさぎさん
二江町の岡本商店さんは食料品全般が売ってありますよ。 
デイリーの隣です!
Posted by みゆ at 2012年09月09日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。