2012年10月11日

セキセイインコの雛

今日初めて巣箱から雛を出して手に乗せました。

かわいいですね。

おかげさまで5羽とも里親様が決りました。 
ありがとうございました。



Posted by みゆ at 08:54│Comments(14)
この記事へのコメント
私(嫁)も、独身時代インコを飼っていて、
インコといっしょにおいまつ家に嫁いできました。
ももたろうのお話まではいきませんでしたが、
「こんにちは」や自分の名前「なんばしよったとぉ(そう聞こえてました)」と
しゃべってましよね。
猫がいなければ、また飼いたいんですが・・・。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月11日 09:22
みゆさん、孵すのうまいですね。
やっぱり、愛情が大切ですね。(^◇^)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月11日 10:01
昔飼ってたんですがね
次女がなぜが鳥を異様に怖がって、、
残念です
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月11日 10:03
あ~、可愛い^^
かいたい病が始まりそうですが・・・
優しい飼い主さんが見つかりますように。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年10月11日 12:13
可愛いですね。
昔、鳥の餌をお湯でふやかして食べさせてたの思い出しました。
Posted by 天てん at 2012年10月11日 12:46
今度嫁が貰い受けにいくようです。
かわいいですね。(^^♪
義母に大切に育てるように言っておきます。
Posted by まあまあ屋 at 2012年10月11日 14:04
おいまつ商店さん
おしゃべりインコちゃんだったんですね! 
やはり雛の時から愛情いっぱい育てたら懐くしかわいいですよね♪ 
うちも犬がいます…親鳥は手乗りじゃないのでずっと籠の中で飼ってます。
Posted by みゆ at 2012年10月11日 14:48
一升瓶さん 
今回も孵化率高かったです♪1個卵が割れてましたが…。
Posted by みゆ at 2012年10月11日 14:49
ピーターパンさん 
子供さんが怖がるなら残念ですね! 
うちは怖い怖い言いながら手にのせる〜と兄弟で競い合ってますよ。
Posted by みゆ at 2012年10月11日 15:17
しあわせ運ぶひささん
かわいいですよね〜♪ 
今回すべて心優しい里親様に巡り合いました。 
癒しの友になってほしいですね
Posted by みゆ at 2012年10月11日 15:19
天てんさん 
雛鳥用の餌ですね! 
親鳥には毎日新鮮なたんぽぽの葉を与えています。ただですから取り放題、鳥放題(爆) やばっ一升瓶さんのギャグが(笑)
Posted by みゆ at 2012年10月11日 15:22
まあまあ屋さん 
この度はお世話になります。 
週末お迎えにこられます♪可愛がってくださいね
Posted by みゆ at 2012年10月11日 15:24
O~、ξ(✿ ❛‿❛)ξ
ぴよぴよって泣かないですよね(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月11日 23:52
やっぱり太陽さん
ピーピー鳴きますよ(*^□^*) 
餌をねだる時なんか鳴き声大きいです
Posted by みゆ at 2012年10月12日 05:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。