2012年10月27日

我が家の果樹

うちには、だいだい、スモモ、柿、ヒワ、ブドウ、いちじくが実ってましたが、
今年はブドウの葉に大量の毛虫がうじゃうじゃ。
消毒しましたが、先週、庭師に伐採してもらいました…。もったいなかったけど…。
実がなればハチが寄ってくるし、子供達が危ないので…。

皆さんの庭はどんな果樹がありますか〜?



Posted by みゆ at 07:50│Comments(6)
この記事へのコメント
スゴイまさに果樹園ですね。
よだれが出そうです。
そうですね、小さい子供さんがいると害虫には用心ですね!
Posted by まあまあ屋 at 2012年10月27日 08:46
素敵 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うちはなんにもないですよ _| ̄|○

子どもの環境にいい環境ですね ((´゚∀゚`))
Posted by TENTEN at 2012年10月27日 15:53
まあまあ屋さん 
実が実れば嬉しいですよね。デコポン、りんごも植えてましたが枯れてしまいました。またチャレンジします
Posted by みゆ at 2012年10月28日 09:01
TENさん
収穫する事、子供にとっていいですよね。旦那さん実家も栗や柿があるので一緒に収穫してますよ
Posted by みゆ at 2012年10月28日 09:02
子供の頃、(ズーッと昔)実家には、だいだいは無かったけれど、他5種類+グミがありましたよ^^今、思えば、きっと、あれは、子供達のおやつだったのではないかと思いますね^^あっ!ミカンは沢山ありましたね^^(出荷してました。)
今、私はブラックベリー1本だけです^^実家も山や畑も荒れ放題になっていて柿木びわの木茶畑はどうなっているのか??です。
Posted by かみきり虫 at 2012年10月28日 13:00
かみきり虫さん 
昔はもぎちり食べてたと父から聞いてました。今じゃ子供達は柿泥棒しないですよね。柿より美味しいお菓子がたくさんあるんですから(笑)これも時代の流れでしょうね
Posted by みゆ at 2012年10月28日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。