2012年11月30日

ちくわサラダ天

ポテトサラダをちくわに詰めて天ぷら粉をつけて揚げました。

これって熊本だけなんですよね!?

20本分作りました♪
大家族ですから(^^)v



Posted by みゆ at 19:47│Comments(10)
この記事へのコメント
20本!!
お疲れ様でした^^
熊本だけなんですか??
ヒライさんではよく売られてますね☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 20:13
すごい大量ですね
今日はありがとうございました
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月30日 20:54
そうか、自宅で作ろうと思えば作れますね!!
私の中では「ヒライで買うもの」だった(笑)
ケンミンショーでも以前に取り上げられてましたよね~。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月30日 21:13
ちくわサラダ天 作った事有りません(>_<)
ヒライでたまには買って食べるくらいかな?
大家族だと作りがいが有りますね…♪
Posted by うさぎ at 2012年11月30日 21:44
私(嫁)もケンミンショーで見ました。
子供がいた頃は、時々作ってました。
20本も・・・お疲れ様でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月30日 22:15
ぐらん・じゅてさん
熊本だけらしいですよ! ポテトサラダが残って明くる日はこの一品に変身しますね♪
Posted by みゆ at 2012年12月02日 15:31
ピーターパンさん
皆の大好物なのでたくさん作らなきゃ足りなくなりますからね〜
Posted by みゆ at 2012年12月02日 15:32
ねこばすさん
ヒライのは大きいですよね。食べごたえありありですね。うちは小さいちくわを使うので小ぶりのかわいこちゃんです
Posted by みゆ at 2012年12月02日 15:34
うさぎさん 
気分は天ぷら屋でした(笑)人数分買うより作ったほうが安上がり?ですからね。野菜はたくさんあるので…。
Posted by みゆ at 2012年12月02日 15:36
おいまつ商店さん
おいしいから他県の方達にも食べてもらいたいですよね。
Posted by みゆ at 2012年12月02日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。