2014年07月28日

知らなかったのは私だけ?

バッタって脱皮するんですね。
皆さん知ってましたか?

子供達がバッタを捕まえて翌朝見たら脱皮した殻が…。

右側が脱皮した殻です。



Posted by みゆ at 12:09│Comments(8)
この記事へのコメント
うわぁ~~~!!!
知りませんでした(>_<)
バッタも脱皮するんですね・・・
知らなかったのはもしかして・・・私達だけ???(笑)
Posted by こころこころ at 2014年07月28日 12:51
えぇ~!!!!!
バッタって脱皮するのナイス ( ̄一* ̄)b
脱皮した後のを自然界で見た事ありますが、
他の虫にきれいに食べられたと思ってました。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月28日 15:23
ありゃ~バッタ脱皮するんですね(◎-◎;)
知らなんだ(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2014年07月28日 18:34
脱ぐとこ見てみたいですね(笑)
バッタも脱ぐとは…知りませんでした。
多分ですが、蜘蛛も脱皮するっぽいです。
私はベランダに脱皮した脱け殻らしきものを見つけて震え上がった記憶があります( ̄▽ ̄;)v
Posted by べべしとろん at 2014年07月28日 20:16
こころさん
リアル脱皮殻ですよ!最近は子供達が虫やら何やら捕まえてくるので私もいい勉強?になりました(笑)
Posted by みゆ at 2014年07月29日 14:24
一升瓶さん
殻だけ残されたのを見たことあるんですね。子供がセミの脱け殻みてセミも脱皮している…(爆)と言ってました(笑)
Posted by みゆ at 2014年07月29日 14:27
あいらんさん
脱皮するって知らなかったのでビックリしましたよ。お孫さんに教えてくださいね♪
Posted by みゆ at 2014年07月29日 14:28
べべしとろんさん
脱皮中見てみたいですよね。半分脱いだくらいに(笑)えー蝶々もなんですか!昆虫も奥が深いですね。その震え上がったべべしとろんさんを拝見したかった(笑)
Posted by みゆ at 2014年07月29日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。