2012年12月30日

もちつき中

子供達とワイワイしながらもちつき中です。

つきたてのお餅は美味しい♪



Posted by みゆ at 08:18│Comments(10)
この記事へのコメント
おもちおいしそう、私のところは、今年つかないので
気分を味わいます。粉でカメラのレンズを汚さないように
注意してください。せっかくのお餅が白くなって見えなくなりますので
いらんお世話でした。
Posted by ラウム at 2012年12月30日 08:45
たくさんお餅つかれるでしょうね…♪
子供達も大喜びで、顔や 手 足が真っ白けっけーにぃ…\^o^/…
Posted by うさぎ at 2012年12月30日 09:48
子供の頃。家族でわいわい言いながら餅つきしたのが懐かしいです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年12月30日 10:11
私が小さい頃は、近所の親戚といっしょに、
杵で餅つきをしてました。
楽しかですよね。
年に一度の大騒動で・・・
子供さん達も喜ばれたでしょう。(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月30日 13:08
すごーい Σ(*゚Д゚ノ)ノ

我が家はお餅を買いました .。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by TENTEN at 2012年12月30日 20:13
ラウムさん
うちも鏡餅はできませんが食べるぶんの餅を用意しました!お雛様、1歳の誕生餅と餅づくしになりそうです♪
Posted by みゆ at 2012年12月31日 09:16
うさぎさん
洋服も真っ白けになりまるで白うさぎになりましたよ(笑)白装束です
Posted by みゆ at 2012年12月31日 09:18
RYU セレクトさん
家族総出で賑やかに餅つき楽しいですね。
一年があっというまに過ぎますね
Posted by みゆ at 2012年12月31日 09:20
おいまつ商店さん
杵で餅つきしたことないです。子供がもう少し大きくなったら杵でしたいねと話しています。
Posted by みゆ at 2012年12月31日 09:21
TENさん
出来立てを味わうには餅つきのお手伝いをしないといけませんので…結局子守りで手伝いできなかったですけど食べました(笑)
Posted by みゆ at 2012年12月31日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。