2013年04月29日

釣れた♪釣れたよ

主人の実家のすぐそばの小さな川で魚釣りをしました。
手作りの竹竿で小さな魚を12匹(^O^)
釣った魚はまた川に戻してあげましたよ。

ゴールデンウィーク遠出しなくても十分自然と遊べ楽しめます



Posted by みゆ at 09:02│Comments(11)
この記事へのコメント
小さい時から自然に親しむ良いことですね
釣った魚は私たちの小さい頃は甘露に煮、天ぷらで
食べてました。でも川魚の臭いがしたのを思い出します。
Posted by ラウム at 2013年04月29日 10:43
釣りをしながら川面を見つめる真剣な表情(笑)
お子さんにとっていい体験ですね ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月29日 12:34
大漁ですね。(*^^)v
遠出しなくても、たのしい家族との思い出ができるからいいですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月29日 13:17
上手ですね(≡^∇^≡)竿も自分たちで作って!
しかもリリース・・(^^)bGood! (OK!)
よか経験ですね(≡^∇^≡)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月29日 17:38
ラウムさん
自然豊かな天草最高ですね!山に海に!
川魚は臭みがありますもんね。
Posted by みゆ at 2013年04月29日 17:52
ふるさとさん
いつもはパンをあげてましたが初釣りしましたよ!興奮してました(笑)
Posted by みゆ at 2013年04月29日 17:53
おいまつ商店さん
子供にとって楽しい遊びですよね。釣れないと面白くないし、辛抱強く魚を釣る事、待つこともできました。
Posted by みゆ at 2013年04月29日 17:55
一升瓶さん
手作り竿ナイスでしょ!買うんじゃなくて道具も作ることから!ですね。
Posted by みゆ at 2013年04月29日 17:56
真剣な眼差しの息子ちゃん。釣りの腕前は私よりもかなり上手みたいです(^_^;)
教えてください釣り方(ゝ。∂)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年04月29日 21:11
すまポケさんにもお立ち寄り頂きありがとうございましたm(__)m
なるほど、こういう過ごし方がありますね♪
釣りのあの引きの感覚はドキドキしますよね。
自然の中でゆっくり、のんびり・・・最高です♡
Posted by ラクダラクダ at 2013年04月30日 11:36
ラクダさん
身近で楽しめる遊びが一番いいですね(^O^)しかもお金を使わない!最高ですね
Posted by みゆ at 2013年04月30日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。