2013年08月24日

牛深インコ祭り

我が家出身のセキセイインコ達に会ってきました♪
先ずは、ハートさん宅のチョロちゃん、ララちゃん、サンちゃんです。
手乗りインコで部屋を自由に遊んでます。
爪楊枝で遊んでいる姿も可愛いでしょ☆
ハートさんのお父さんが飼われているメルちゃんはなんとお喋りするそうで【メルちゃん、じいちゃん、かわいい】
とお話しでき、これからもたくさん言葉を覚えるんでしょうね。

一升瓶さん宅、チャクラちゃんぴーちゃんにも会ってきました。ん〜体格がいいです。ゴニョゴニョ鳴くけどお喋りまではまだしないそうです。 できるようになればいいですね。
お喋りに夢中で写真撮り忘れました。

井上勇商店さんの幸ちゃん?福ちゃん?名前どちらか忘れましたが看板鳥でお店の軒下に牛深の街並みを眺めながらのんびりしていましたよ。

インコで繋がったご縁を大事にしていこうと思います。

また秋になると可愛い雛が誕生したらいいな〜♪と思ってます。可愛がって下さる方に無償で里子に出していますのでご縁がありましたら可愛がって下さいね。



Posted by みゆ at 13:09│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日からありがとうございました♡
恵みの雨?ほども降らず今日も暑いですが おチビちゃん達は元気にさえずっております
今朝、近所のお婆ちゃんから「鳥のおいとぉ?」って聞かれ見せてあげると 出してぇ〜って要求されてました(*^^*)
Posted by はーと at 2013年08月24日 14:39
はーとさん
インコと触れあえて癒されました〜♪
我が家も今度は手乗りに育ててみようかな(^O^)
メルちゃんのようにお喋りしてくれるのが夢です。
Posted by みゆ at 2013年08月25日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。